目的
台車格納空間において発生する圧力変動のうち少なくとも低周波域のものを低減させる、圧力変動低減構造を提供する。
効果
台車を格納するために鉄道車両の車体の底部に設けられた格納空間において発生する圧力変動を低減させることができる。
技術概要
台車を格納するために鉄道車両の車体の底部に設けられた格納空間において発生する圧力変動のうち少なくとも低周波域のものを低減させる、圧力変動低減構造であって、
前記格納空間内に設けられる一つ以上の板状部材を有し、
少なくとも一つの前記板状部材は、
前記格納空間を構成する前記底部の側壁であって前記鉄道車両の進行方向の後方側の前記側壁に取り付けられ、
前記側壁から、前記台車の後方端部近傍の後方空間において延在する、圧力変動低減構造。