目的
水封防臭式ワントラップ型の排水機構においては、排水管の少なくとも内壁面にゴミを付着させないようにする。
効果
内壁面に螺旋状凹みで形成される螺旋水路を備えていることから、トラップに水を流し入れたとき、螺旋水路により排水管の外壁面と防臭ワンの内壁面との間の水を排水管の周りで周回させて排水口から排水管内に流入させ、さらに、排水管に流入した水を排水管の内側壁面を周回させながら流下させることができるため、従来の防臭ワンに比べて排水時における排水管の内側壁面に対するゴミの付着を抑制できる。
技術概要
水封防臭式ワントラップにおいて、立設する排水管の周りに円環状に水を溜めるトラップと共に用いられ、該排水管の上端の排水口を覆い、下端を該トラップに溜まった水に水没させて、該排水管の上端側を水封させる防臭ワンであって、
内壁面に螺旋状凹みで形成される螺旋水路を備え、
該トラップに水を流し入れたとき、該螺旋水路により該排水管の外壁面と該防臭ワンの内壁面との間の水を該排水管の周りで周回させて該排水口から該排水管内に流入させ、さらに、該排水管に流入した水を該排水管の内側壁面を周回させながら流下させる、防臭ワン。