表示装置

開放特許情報番号:L2023001779 開放特許情報登録日:2023/12/26 最新更新日:2024/3/26

基本情報
出願番号
公開番号
登録番号
出願日
2017/8/31
公開日
2023/1/26
出願人
国立大学法人宇都宮大学
特許権者
国立大学法人宇都宮大学
権利化状況
権利化済
発明の名称
表示装置
開放特許情報
技術分野
情報・通信 電気・電子
機能
機械・部品の製造 制御・ソフトウェア
適用製品
表示装置
目的
偽像がユーザに殆ど観察されないようにすることができる表示装置及び空中像の表示方法を提供する。
効果
空中像の観察位置に照射される表面反射光を第一遮光部によって遮蔽することができる。したがって、本発明の表示装置及び空中像の表示方法によれば、偽像がユーザに殆ど観察されないようにすることができる。
技術概要
本発明を適用した実施形態である表示装置(1G)は、光源(2)と、光源から出射された第一出射光(L1)を第一反射光(L2)として表面反射させる光分岐部(4)と、第一反射光を再帰反射光(L3)として光分岐部に向けて再帰反射する再帰反射部(6)と、再帰反射光の観察位置に向けて再帰反射部によって表面反射された表面反射光(L4)を遮る第一遮光部と、を備えている。光分岐部は、再帰反射された再帰反射光の少なくとも一部を透過させる。
イメージ図
実施実績   :
許諾実績 :
特許権譲渡  :
特許権実施許諾:
登録者情報
登録者名称
その他の情報
関連特許
(国内):
(国外):
固定URLをクリップボードにコピーしました。
Copyright © INPIT Rights Reserved