適用製品
プラグ用治具及びプラグ並びにプラグ付きケーブル
目的
アダプタに嵌合されているプラグの抜去に用いることができ、プラグに対する着脱が容易なプラグ用治具を提供し、この治具を備えたプラグ及びプラグ付きケーブルを提供すること。
効果
アダプタに嵌合されているプラグの抜去に用いることができ、プラグに対する着脱が容易なプラグ用治具を提供することができ、この治具を備えたプラグ及びプラグ付きケーブルを提供することができる。
技術概要
アダプタに嵌合されるプラグ本体と、前記プラグ本体が前記アダプタから抜去される抜去方向に移動可能に前記プラグ本体に支持されているスライダと、を備え、前記スライダが前記抜去方向に移動することにより、前記アダプタと前記プラグ本体との嵌合が解除され且つ前記プラグ本体が前記アダプタから抜去されるプラグに用いられる治具。