適用製品
無線システムにおいて、混信を予め防止する管理装置
目的
新たな周波数資源を用いずコストを抑えて異なる無線システムの共存を図ることが可能な管理装置を提供する。
効果
新たな周波数資源を用いずコストを抑えて異なる無線システムの共存を図ることが可能な管理装置を提供することができる。
技術概要
管理装置は、第1の無線システムが運用する周波数情報を管理する周波数サーバ、および、周波数帯が第1システムと重複し優先順位が第1システムよりも低い第2および第3の無線システムが運用する周波数情報を管理する無線局サーバを含む第2の無線装置を管理し、第2の無線装置から第1の登録情報を格納する手段と、第1の登録情報に基づき、第2の登録情報を無線局サーバに送信する手段と、無線局サーバから送信された、隣接システム情報を格納する手段と、第2の無線装置からの設定情報を格納する手段と、第3の無線装置からの運用情報を格納する手段と、格納した隣接システム情報、設定情報および運用情報に基づいて、第2の無線装置の運用周波数を決定する手段と、運用周波数を第2の無線装置に与える手段とを具備する。