目的
外装カバー付きスキャナ装置において、デザインの自由度を高める。
効果
本発明によれば、外装カバーを構成する複数の外装部材のうち隣合う外装部材の間に凹部を形成し、この凹部をスキャナ本体の外装デザインの一部として利用する。したがって、凹部の分だけ外装カバーを形成するために必要となる材料を減少させることができ、デザイン性を損なうことなく製造費用の低減を図ることが可能になる。
技術概要
スキャナ装置は、周囲をハウジングによって取り囲まれているスキャナ本体と、ハウジングの外側を覆う外装カバーとを備える。外装カバーが複数の外装部材によって構成されており、ハウジングの辺部において隣合う外装部材を互いに対して離間して配置することによって隣合う外装部材の間に凹部を形成し、該凹部がスキャナ本体の外装デザインの一部を構成するようにした。好ましくは、ハウジングの辺部において隣合う外装部材の間からハウジングの辺部が露出するようになっており、隣合う外装部材の間から露出するハウジングの辺部に、スキャナ装置に関する情報を提供する情報提供装置が設けられている。